大三元、字一色、四槓子

麻雀日記です(主に雀魂)

雀魂で「雀士3」に昇段した

順調に雀士2から雀士3に昇段した。前回投稿から5日で、具体的には半荘戦9戦で上がった。

前回の成績
今回の成績

1位率があがって、4位率や放銃率が下がっていて良い傾向。実感としても銀の間にはまだ初心者が多く、勢いよく振り込んだり、負け始めたら途中で回線切る人も多い。こういう感じであれば余裕で雀傑にもなれそうです。

本当にしばらく4位になっていなくて、「スタイル」をみると防御が98になっていた*1。銀の間で対戦するときにここまで防御が高い相手に全然当たらないのでみんなリスクを取ってるんだろうなという気がしています。

スタイルや対戦記録のグラフ

*1:「配譜」の画面で見た感じ、銀の間の段位戦にて17戦連続で4位を回避できていそうだった。